魔神転生2めにゅーへ GO TO >>>STAGE2
◆ STAGE1 ◆ 〜A.D.1996 TOKYO〜
STAGE 1-1・TOKYO <渋谷解放作戦> | |||
TIDE:自拠点を守りつつ敵拠点制圧/必須マップ | メンバー:ナオキ・カオル・トモハル | 敵数:7 | 宝:2 |
練習台のようなマップ。邪鬼1体とスライムは拠点に真っ直ぐ向かってくるので、 突っ込むと囲まれる。なるべくとどめの経験値は主人公にまわすことをオススメ。 あとの2人はまだほっといても良し。 |
STAGE 1-2・MEGURO <目黒技研突入> | |||
TIDE:目黒技研に到着/必須マップ | メンバー:ナオキ・カオル・トモハル | 敵数:7 | 宝:2 |
いきなりゾンビにまひ攻撃。奥にいる悪魔はほとんど攻撃範囲内に入らないと向かって
こないので まったり主人公の経験値をあげつつ駅へ。(以外と線路を通るより早い) きずぐすりは1-4まで温存しておくと吉。 |
STAGE 1-3・LAVORATORY-1F <防衛庁科学技術研究局> | |||
TIDE:階段に到着/必須マップ | メンバー:ナオキ・カオル | 敵数:7 | 宝:3 |
間接攻撃の出来る仲間が一人抜ける。最初の部屋の泉からあまり離れすぎないように。 アイテム取ったら途中の結界を解除。壁越しだろうが間接攻撃が来るので(なぜ。) 魔獣の2回攻撃は最小限におさえたいトコロ。 |
STAGE 1-4・LAVORATORY-2F <DE JA VU> | |||
TIDE:奥部屋の結界を解除/必須マップ | メンバー:ナオキ | 敵数:5 | 宝:3 |
1人で戦うマップ。1ターン目で真っ直ぐ泉に向かうと、ウストックに入られる(悲) おまけに囲まれる。4、5マス程度で一度止まって、次ターンで泉を狙う。 力か体力をある程度上げていないとタンキとかなり長い鬼ごっこをするハメになる。。。 |
STAGE 1-5・IKEBUKURO <起動> | |||
TIDE:自拠点を守りつつ敵拠点制圧/必須マップ | メンバー:ナオキ・アヤ | 敵数:10 | 宝:1 |
イベント終了後、仲間が加わり、さらにピクシー・タンキ等、ニュートラル悪魔と 会話が可能になる。その時が勝負な人でなければセーブして会話に挑むのもアリ。BUT、 シュミレーションなので「やっちまったワナ」に落ちないようご注意。 でも私は経験値とか宝石貰うと後先考えず絶対セーブします(爆) |
STAGE 1-6・SINJYUKU <FRY-DAY> | |||
TIDE:ラボに到着/必須マップ | メンバー:ナオキ・アヤ | 敵数:9 | 宝:3 |
このマップから仲魔を召喚することが出来ます。召喚の際にマグネタイトを必要とするが、 移動にはコストがかからないのでお得です。(なんとなくです。) 宝上のインプとタンキ、ヌエは動かないのでさっさと近づいて倒す方が良い。 |
STAGE 1-7・ICHIGAYA <駐屯地奪回作戦> | |||
TIDE:駐屯地武器庫に到着/必須マップ | メンバー:ナオキ・アヤ | 敵数:12 | 宝:2 |
川や駅が邪魔なマップ。ゴーストの攻撃が長引くのでまず泉を狙う。 魔獣を召喚する場合、彼らは線路越えが出来ないので、召喚場所に気をつけましょう。 このステージから合体も可能。 STAGE3までにピクシーは絶対仲魔にしておいた方が良いです。 |
STAGE 1-8・NAGATACHO <敵本営強襲作戦> | |||
TIDE:本部ビルに到着/必須マップ | メンバー:ナオキ・アヤ | 敵数:12 | 宝:3 |
ジェネレーター出現。出てくるのはゴーストとモウリョウ。 補助系魔法がうざい&危険なので、単独行動は控えた方が良い。 ちなみに増援は8体。 |
STAGE 1-9・BASE OF INVADER <解放> | |||
TIDE:敵全滅/必須マップ | メンバー:ナオキ・アヤ | 敵数:13 | 宝:1 |
増援にウストックとスパルトイ。後者はレベル18。 片方の泉を狙って固まるか、体力があれば中央の部屋で入り口を塞いで戦うやり方が ある。スパルトイは奥部屋のプラズマソードをとってから相手にした方がラク。 |
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