魔神転生>>>メニューへ  

● STAGE2 ● 〜202X・東京後半〜

SCENARIO 11・イグドラシル1階
TIDE:階段で上へメンバー:主人公・ヒロイン
ニュートラル悪魔が多いマップ。Nは上へ、敵はN側から回り込んで下がって来るので
彼らが合流する前に敵の気をひかないとレベルの低い悪魔が倒されます。
敵自体は階段前のロア以外は問題ないと思います。倒すならフォルネウスを先に。
階段の上で移動終了するとクリア。
SCENARIO 12・イグドラシル2階
TIDE:階段で上へメンバー:主人公・ヒロイン
主人公とヒロインが離れてスタートします。
ヒロイン側はNの悪魔が多いので、会話で仲魔にする気がなければ倒してしまいましょう。
主人公側は邪鬼が多いので、体力に自信が無ければセイレーンをどうにかした後、中心の一本道で
毒回復を持った仲魔を召喚し、ヒロインか体力のある仲魔でサンドして乗り越えると安全に
レベルアップできます。主人公は
(獣・霊鳥召喚)まっすぐ上の泉、
ヒロインは
(獣・鬼神召喚)下の泉に突っ込んで早クリアという手も。
SCENARIO 13・イグドラシル3階
TIDE:動力炉を停止メンバー:主人公・ヒロイン
小さいマップ。反対側にドリアードがいます。
が、開始早々狙われまくるので、速攻で敵に近づき仲魔を召喚しないと助けられません。
仲魔を喚んでおかないとフォルネウスとかロアとラクチャランゴに囲まれて
逆に袋叩きに合います。
(経験者)
囲まれ防止の為、この時は主人公を壁側に置かないほうがよいでしょう。
中心部動力炉のドアの上で終了すればイグドラシル制圧。
SCENARIO 14・旧奥多摩丘陵
TIDE:階段で上へメンバー:主人公・ヒロイン
四面楚歌なマップ。右上の飛行系、右下の妖獣の移動が早いので、近くの泉で迎え撃つ準備を。
仲魔が豊富なら左上橋の上か小屋付近にもう一つ部隊を作るのも。
宝箱が遠いですが、右上はマッカ。
右下アイテム左下の防具にはさほど重要度はないです。
SCENARIO 15・奥多摩断層
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン
川と山で構成されたマップ。
近くにNの妖精達がいますが、問題は右上の龍王。敵の魔獣達の注意をこちらに引き付けて
おかないとばったばったと反撃で敵が倒されます。
Nのバジリスクは魔獣で神獣が、龍王、神獣で飛龍が創れます。レベルの高い仲魔を創るには
ぜひ。あと敵の数体は動かないので、フィールド合体もまったりと出来ます。
SCENARIO 16・旧奥武蔵
TIDE:魔王モロクを倒すメンバー:主人公・ヒロイン
またしてもヒロインと離れてスタート。右側に4個泉があるのでそこで闘う事になると思いますが
付近にアナンタがいるので神獣は先に向かわせないほうが無難です。
ボスの魔王モロクを倒せばクリア。ブフに激弱です。
このボスもウロウロするので、泉を一つ空け誘い込み&囲み、レベルアップにはげみました。(鬼)
この後氷川神社へ行くと・・・。
SCENARIO 17・旧秩父盆地
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン
主人公達が中心で、泉が外側、まわりを敵に囲まれてスタート。
囲まれないように、すぐ移動して部隊を一つずつ倒すとラッシュも軽減。
宝箱もある右上移動がオススメ。
SCENARIO 18・太古の洞窟B1F
TIDE:階段で下へメンバー:主人公・ヒロイン
くねくねくねくねしてます。ヤタガラスやベイコク以外は主人公の方に寄ってきます。
敵は強くないので、道をふさぎながら魔法を使ってざくざく進みましょう。
左右共に一番下はマグネタイト。左上から2つ目はマッカです。
SCENARIO 19・太古の洞窟B2F
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン
放射状に移動せねばなりません。敵のいない一番下の道は、
それなりの武器があればいかなくてもOK。
ジェネレーターのある道は、レベルアップさせたい獣・龍系仲魔を派遣。カワンチャ出ます。
この時点ではラクチャランゴは飛龍の素材に最高です。

ある条件を満たしている場合、真ん中の通路の奥である女神にお会いできます。
SCENARIO 20・旧奥秩父
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン
龍満載。こちらも飛龍中心の編成で。
砂漠なので、神獣を使う場合女神とタッグを組ませたほうがいいです。
左上左側マグネタイト、右下の左側マッカ。アイテム類はイマイチ。
この戦闘後返答次第でウリエルが仲魔に。
太古の洞窟でイベントが発生している場合、後にもう片方(鬼神)も仲魔可能。
もちろん断るのも自由。

 

Copyrignt(C) 1999→2002>>>vertex_colonna<<<COLONNA+>>>KENTARO.H. All right reserved.