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● STAGE3 ● 〜202X・東京→魔界〜

SCENARIO 21・旧秩父山系
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン
砂漠がびっしり。宝箱が気になるなら、飛行ユニットを喚んで主人公は中心部へ。
地形上神獣が使いやすいマップですが、相性の微妙な闘鬼と魔獣が多いので、体力勝負です。
ジェネレーターからはラフィン・スカル。
カウンター対策のため毒回復系仲魔をご用意。
クリア後返答次第で ゾウチョウテンが仲魔に。
太古の洞窟でイベントが発生している場合しばらく後に片方(天使)も仲魔可能。
SCENARIO 22・三日月の塔1F
TIDE:階段で上へ メンバー:主人公・ヒロイン
道がとっても狭く長いので、長蛇の列必至マップ。
敵を挟んだ反対壁と、後続に魔法を使える者を置いておくととっても簡単に進めます。
ただ、通路内にあまり召喚すると仲魔の入れ替えが非常に大変なので、ピンポイント戦法で(何)
ジェネレーターからはカワンチャ。レベルアップに是非。
パピルザクが強いので、飛行ユニットは用が済んだらCOMPに戻すのが吉。
SCENARIO 23・三日月の塔2F
TIDE:階段で上へ メンバー:主人公・ヒロイン
2手にわかれるなら主人公側(左)通路は獣系、右側は龍系召喚が好ましいです。
途中にジェネレーターが。右側からはトゥルダク出てくるので、
力のある主人公を右側に行かせても良いかと思います。
アメノウズメかクシナダヒメが居ると安心です。
SCENARIO 24・三日月の塔3F
TIDE:魔王メデューサを倒せメンバー:主人公・ヒロイン
このマップをクリアするとしばらく邪教とラグに行けません。用があれば、脱出。
あと、このマップ後には後半まで泉がないので、
回復系の仲魔を多めに用意しておいたほうがいいです。
SCENARIO 25・日食の塔3F
TIDE:階段へ下へ メンバー:主人公・ヒロイン
いよいよ魔界に進入。登ったら下る。外側にフチのあるマップ。
壁側からはトウテツとオーディンが魔法を仕掛けてきます。
ブフ・ザンマ系に弱い仲魔は内側に。
仲魔にしたい悪魔が増えた時のために、ある程度片付けたら合体しておくといいです。
SCENARIO 26・日食の塔2F
TIDE:階段へ下へメンバー:主人公・ヒロイン
Nが主人公のすぐ上に。囲まれて動けなくならないように、
ヒロインを向かわせて体力のある飛龍で道を確保しながら進むのがよいかと。
泉もないので、女神か天使を創っておくと楽です。
SCENARIO 27・日食の塔1F
TIDE:出口を探す メンバー:主人公・ヒロイン
なぜか出口が4つ。3つはニセモノ。
泉が近いので回復の苦労は半減。ジェネレーターもいっぱい。(4個)レベルアップに。
しかし右側のNが敵に狙われているので、
仲魔にするなら主人公はすぐ向かってあげて下さい。
出口・・・正解の道は右。出るとそこで待っていた魔獣ケルベロスが仲魔に
SCENARIO 28・火柱の丘
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン
まわりが炎で囲まれているマップ。山と同じく炎の上には移動も待機もできません。
道は上の道路か、下の荒地ですが、敵は上道を使うので、
Nを仲魔にしながら反対側に回り込み。ジェネレーター封印するか、道の出口付近に
飛龍と、飛んでくる霊鳥対策に神獣で固めて主人公の帰りを待つパターンがあります。
後者の場合、飛行ユニットの到着が早いので、先に神獣を召喚した方が良いです。
SCENARIO 29・灼熱の海
TIDE:敵全滅メンバー:主人公・ヒロイン

今度は海。3本ある道のうち、一番混むのは真ん中。飛行ユニット以外は問題無いので、
直進して、道をふさぎ、向かってくる霊鳥や堕天使を倒してから
空いた道を飛龍(神獣とペアだと最高)などで塞いでも間に合います。
出来ればクシナダヒメを創っておくと重宝。
終了時、ウリエルがストックに居て主人公の魔力が15以上(防具での魔力アップ可)でラファエルが仲魔に。

SCENARIO 30・裏僧院
TIDE:敵全滅 メンバー:主人公・ヒロイン
マップは特に変わった所はなし。
アイテムで、ラグへ行くと仲魔のストックを増やしてもらえる
「ラピスラズリ」が手に入ります。敵を全部倒すとクリアになるので数体残して宝箱に行きましょう。
仲魔にゾウチョウテン(鬼神)がいる状態でここをシナリオ3回クリアすれば
鬼神コウモクテンが出現、仲魔にできます。

 

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