◆STAGE6 ◆ 〜PARANOIA〜NEWTRAL ED 代行者面にはターン制限で発生するイベントはありません。

PARANOIA突入前に進む順番が変わります。まずこっち→PARANOIAその前に属性別代行者ツアー
※STAGE6-7以降のLAW・CHAOSルートの方の順番はこちら

STAGE 6-1・ELLETH <Another world>
TIDE:ベルフェゴールを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
宝:4泉:4
いよいよパラノイアです。ターン制限も険しくなりますが地形も険しいです。
山岳地帯なので飛行系が大活躍。地上系なら神獣あたりが便利です。
25ターン以内でクリアすればななつさやのたち。
30ターン以内で仲間(魔)が全員無事ならビゼンオサフネ。
ターン関係なく仲間(魔)が全員無事ならおおくすよろい、くすこうのかぶと、たもんまるのこて、くすのきのぐそく。
STAGE 6-2・ROOT-PARANOIA <Challenger>
TIDE:クリア不可能/仲魔集め用マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
  
おなじみ仲魔集め用マップ。
他マップでターン数限定イベントを起こすなら合体や香の使用はこちらで済ませておくのも手。
STAGE 6-3・NESDIA <Dead line>
TIDE:サマエルを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
宝:2泉:1
15ターン以内でクリアするとグングニル。
15ターン以内で仲間(魔)が全員無事ならドラウプニル。
20ターン以内で15体以上倒し仲間(魔)が5体以内のロスならミョルニルとグレイプニル。
ターン関係なく仲間(魔)が全員無事ならスキールニル。太っ腹ですパラノイア。
そしてここは25ターン以内でクリアするのが吉。隠しマップ、「TWIA」が出ます。
STAGE 6-4・TWIA <Kaleidoscope>
TIDE:アザゼルを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
宝:2泉:4
こちらの隠しマップもアムネジアよりマシですがせわしないです。
20ターン以内でクリアするとアメノムラクモ。
敵を30体以上倒してクリアすればマーベリック。
そしてここは仲魔にクーフーリンを創っておくとクリア時にお約束の槍が貰えます。
STAGE 6-5・ADHAMA <Round around>
TIDE:アスタロスを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
宝:4泉:5

冒頭でアスタロスからパラノイアが危機であることとその理由が聞けます。
20ターン以内でクリアするとグラム。かなり使える剣です。命中も高くシリーズ中おすすめ度1位。
敵を30体以上倒してクリアすればバルバロッサ。
バルバロッサは開始直後できるだけ短いターンの間に5体以上の敵悪魔を倒します。そしてすぐ1度脱出。
入りなおして総計25ターン目までに出てくる全ての悪魔を倒してクリアすれば30体以上の条件を満たせます。
20ターン以内ならグラムとバルバロッサを両方ゲットできます。
ターン関係なく仲間(魔)が全員無事なら
ケーニッヒスーツ、 ケーニヒスヘルム、ケーニヒスグラブさらにケーニヒスレッグが。

そしてここも25ターン以内でクリアするのが吉。またまた隠しマップが出ます。

STAGE 6-6・TEBEL <Back vision>
TIDE:アリオクを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
宝:4泉:4
アリオクさんが冒頭でアクシズとパラノイア、 アムネジアの住人の系譜を教えてくれます。
5ターン以内で敵を15体以上倒してクリアするとイルダーヴォーグ。最強の降魔剣です。
狙う方は移動力の高い仲魔数体。さらにワンスモアを習得していないと難しいですというか
使わないでクリアできませんでした管理人は。
5ターン以内で敵を10体以上倒してクリアすれば
むそうあかぞなえ、ひねのあかずなり、くれないろくもん、けっぷうのぐそく。
超使えます。
STAGE 6-7・GEE <DEAD OR ALIVE>
TIDE:ベリアルを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・カレン(オギワラ)
宝:2泉:4
ベリアルさんが冒頭でアクシズとパラノイア、 アムネジアのしくみを教えてくれます。
30ターン以内で仲間(魔)が全員無事な状態でクリアするとフォトンランチャ。
敵を35体以上倒してクリアすればようとうムラマサ。
そしてここは仲魔に女神イシスを創っておくとクリア時に魔神1でおなじみのアイテムが貰えます。

ここから属性により進む順番が変わりますLAW・CHAOSルートの方の順番はこちら

▼NEWTRAL STAGE▼

STAGE 6-8・AHRQA <Never again>
TIDE:ベルゼブブを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・オギワラ
敵計:26宝:4

ごゆっくり。
初期配置にリリス、数ターン後には邪龍や邪鬼が来てさらに沼と壁が多い地形といろいろ厄介なので、
龍で一気にいくか夜魔同士の交渉などでまずはこのあたりを対策。終了後イベントがあります。

STAGE 6-9・EDEN <True blue>
TIDE:サタンを倒す/必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・オギワラ
敵計:60宝:4

こちらもごゆっくり。
海(?)と龍ばっかりに囲まれて、移動できるところも自然が多いので。囲んでいる龍王を倒すのには
海を越えられる妖獣か鳥族に回復用員の女神のタッグがおすすめです。進軍の際フェンリルに注意。

▼NEWTRAL ONLY STAGE▼

STAGE...FINAL STAGE ARMY CT-ROOM <AXIS>
TIDE:アーリマンを倒す/NEWTRAL必須マップ メンバー:ナオキ・アヤ・カオル・
トモハル・オギワラ
敵数:39宝:0
代行者が倒されて精神に異常をきたした統合作戦本部長官達が相手。
すなわち唯一、この属性ではここでのみ人間が敵に回ります。
増援はオベロン×2・ガルーダ×4・アガートラム×2。ある程度近づくとむかってきます。
敵人間ユニットの力と体力はべらぼうに高いので魔族とタイマンはさせないほうがいいでしょう。

Copyrignt(C) 1999→2003>>>vertex_c>>>vertex_colonna>>>KENTARO.H.Allright reserved.